So-net無料ブログ作成

新しいチョッと小さい子 [雑談]

少し前の話にはなりますが、新しい子が納車されました。
あまり店頭などで販売されていないようで見掛けないしあまり詳しい情報なども入手出来ませんでした。
それでも、ネットで手頃な価格だった事もありポチりました。
価格の安さもあり、あまり期待していなかったのですが・・・
実物はなかなか値段の割には良い感じです。
ただ、ハブがクイックではなくナット留めというのはイマイチかな?
この子はミニベロに見えるけれど・・・
実は24インチなのです。
相方が乗るのにちょうど良いサイズと思います。
R0000001-350.jpg
R0000002-350.jpg
折り畳みの20インチのミニベロサイズの自転車が数年前に購入して我が家にあったのですが・・・
車輪が小さく安定性や走行性能的に相方には不評でした。
そこで、この子を購入したのでした。
そういう事で、今までの折り畳み君は置き場所にも困るので、友人に譲る事にしました。
2009年10月購入の記事が残っていたので、8年でしたがあまり多くは乗っていません。
今まで、ありがとう。
R0000003-300.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

トランスフォーメーションゲーム [雑談]

トランスフォーメーションゲーム というのをご存知だろうか?

実は先日、フェイスブックで知り合いからゲームの招待を受けて参加して来ました。

12631420_824862717642987_1095579074769490922_n.jpg

とてもスピリチュアルな要素が高く、タロット的な感じです。

引いたり与えられたりしたカードが様々なメッセージを告げてくれます。

サイコロの出目でスゴロクや人生ゲームのように進行して行きます。

それが自分の人生とシンクロしていると感じられる人なら学べる事が沢山あるでしょう。

そういう意味では物質的な物にしか価値観を抱かない人には理解が難しいかもしれません。

つまり、理屈より直感力の人にこそ向いているゲームです。

だからオイラにはピッタリハマりました。

ゲームの参加者にピッタリに感じられるようなカードをそれぞれが何故か引き寄せてしまう。

ゲームを上がる時にオイラが引いたエンジェルカードが フリーダム というカードでした。

これには何も言えません(笑)

オイラを見守る守護霊様のパワーが自由を象徴しているのでしょう。

最近、自分の感じるまま自由に生きる事に少しだけ迷いを感じていました。

迷いというか恐れなのかもしれません。

今回ゲームに参加した事で迷いが吹っ切れました。

本当にゲームに参加して良かったです。

まだまだ、日本では馴染が無いゲームかもしれません。

ゲームに参加するチャンスに巡り合えるかどうかも引き寄せの力かもしれません。

情報が少ない分、ゲームに踏み込めない人もいるかもしれません。

直感力が重要なゲームなので、考えるよりは自分の勘を信じて行動できる人は参加してみる事をお勧めします。

トランスフォーメーションゲーム http://www.transformationgame.jp/game.html

 

ちなみに、オイラが参加した後に現在で4名の人がゲーム参加を決めました。

分かる人にはチャンと分かるんだなぁ・・・ 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金で買えるなら安いじゃないか [雑談]

今年1発目の記事のタイトルがこんなとんでもない感じです(笑)

豊かさって何だろう?

若かりし頃通っていた音響の専門学校では・・・

『音響や映像などの芸術に携わる仕事を目指すならお金を払って音楽を聴き映画を観なさい』と教えられた。

つまりレンタルCDやレンタルビデオは芸術の冒涜とも言えるという事だ。

『正当な金額の報酬を払うというのは豊かさの象徴』なのでしょう。

車もバイクも乗るには金が掛かる。

酒もたばこも税金が高い。

日本人は忘れてしまっているだけで、すべてが無くても生きていける物。

要するに贅沢品という事。

確かに、バイクや車に掛かる経費は少なければ助かる。

ただ、あまりにもケチるのはどうかと思う。

今回のタイトルについて・・・

安いスキーツアーに参加して被害にあった方達には申し訳ないが・・・

安全や安心が金で買えるなら安いじゃないか という事を言いたい。

実際問題、東京には格安タクシーなども存在する。

その運転手達が稼ぐには普通のタクシー以上に働かなければならない。

格安バスと同じで過労運転の可能性が増える。

場合によっては安全性を犠牲にしているのだ。

余裕が無い人はミスを連発する物です。 

ホテルでもレストランでもそれに見合う対価がある。

美味い飯や美味い酒を頂いたら、それに見合うだけの金額を支払うのは当たり前の事。

ただ腹が減ったのを満たすだけなら何を喰っても同じだろう。

コストダウンというのはいろいろな物を削ってしまう。 

それは文化や豊かさからほど遠い世界の話。

文明が発達して文化が衰退して行く・・・

自分が得をすれば他人が損をしても気にも留めない。

何でもかんでも安い物に飛びつく。

コストと同時に他の物も沢山失っている。 

それが今の日本の姿。

その考え方が日本の不景気を長引かせているのだろう。

職人が作った本革ジャケットを着て心が豊かになるが・・・

フェイクレザーを着て心が豊かになる事はオイラには無いな。

豊かさの為にバイクに大金を支払う事があるとしても、納得できないマシンに金を払う事は無い。

趣味なんて心の豊かさの問題ジャン。

金が無いなら車もバイクも乗らない方が賢い。

豊かな気持ちとかけ離れて行くのなら本末転倒だから。

『武士は食わねど高楊枝』とか『ボロは着てても心は錦』なんて言葉もありますが・・・

物理的な貧困よりも心の貧しさが問題ですよね。

心にゆとりが無いと、視野も広く持てないし・・・

金銭的には豊かなのに心の貧しい人は沢山居ます。

都会で暮らしていると、赤信号を待てない人が本当に多いです。

それも心にゆとりが無い表れなんだと思います。

そして、ブログを書く余裕もない人生は御免です(笑)

笑って暮らして行く心の余裕はいつも大事にしたいものです。

だからこそ、安心や安全が金で買えるのら本当に安い。

生きているからこそ言える言葉です。

 みんな、コストと一緒に心まで削っているのですよ。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チケット来た [雑談]

チケット来た(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ復活か?(笑) [雑談]

去年の秋に病気で倒れて以来、毎日の通勤でリードには乗っているものの・・・

他のマシンは近所のバイク用品店に行く程度しか乗っていませんでした。

そろそろ梅雨も明ける時期だし、8月に入ったら本格的に復活しようかと考えています。

しばらくブログも放置していたので、復帰に向けて今週末はバイク用品店のセールで何かゲットしようとは思っています(笑)

そういう事で、来週の記事をお楽しみに!


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだネタばらしはしないけど・・・ [雑談]

毎日家でごろごろしているのに・・・

大きなネタも無いし、何だかブログも放置状態になっています。

 

昨年中はイロイロあり・・・

新しい年を迎え、・・・

未年という事もあり・・・

まあ、なんですわなぁ(笑)

 

初詣で、“今年はニューマシンに乗れますように”と神頼みするのも忘れ・・・

とはいえ、皆さんが新しいマシンの記事をアップするのを見ると羨ましく思い・・・

でも、病気療養中で傷病手当で生活する身では資金も無い。

 

んん・・・

でも、去年の年末に実は試乗会に行って来たんです。

でも、買うかどうかは不明ですが・・・

まだ、ネタはバラしませんけどね。

ウッヒッヒッ・・・! 

 

 

今年は良い年になるかなぁ? 

 

今年のスローガン

 

健康第一。やりたい事はチャンとやる。いつ死んでも悔いの無い人生を! 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに・・・ [雑談]

ついに、と言うか・・・ 

本日11月30日を持ちまして、ブログ開設10周年を迎えました。

(古いブログから数えて) 

 

これも、時には暴言を吐き強暴になる荒い熊を暖かい目で見守ってくれる皆様のお陰だと思っています。

これからも気が向いた時にしか更新しないかもしれませんが・・・

軽く読み流しながらも、コメントなんか時々入れていただければ幸いです。

 

 しばらくは病気療養中であまりネタもありませんが・・・

来年にはまたイロイロと面白いネタをつづって行けたら良いなぁ と思っています。

 

まあ、ここ最近は近況報告はフェイスブックを使ったり・・・

ブログよりも知恵袋のバイクカテゴリーでの回答する事に勢力を注いでいる感じですが・・・

そちらの方が、ダイレクトに自分の影響が人に伝わる事も多いので面白いんです。

最近も、次期バイク選びに迷っている方の質問にBMW F700GSを推薦したのですが・・・

その方が実際に試乗に行って大変気に入られて、購入契約をしたようです。

なんかコッチまで嬉しくなりますよね。

 

 ブログもだんだんマンネリ化が進むと、そういう嬉しい事が減ってきているように思えます。

そういう意味ではマンネリ脱却に向けて、新たな気持ちで頑張って行こうと思っ・・・

ちょっとだけ頑張ってみます (笑)

 

本当にありがとうございます! 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生きてるだけで・・・ [雑談]

生きてるだけで丸儲け なんて言いますが・・・

今回の急性大動脈解離の手術では破れた大動脈を人工血管に換える為に人工心肺を使い、テレビの医療ドラマの手術シーンみたいに心臓を停止させて行います。

その間に体のダメージを軽減させる為に低体温にして細胞の代謝を抑え・・・

人工血管に置き換える際には、人工心肺装置も一時停止させる。

その間は脳にだけ冷却した血液を送り込んで保護するそうです。

もし、手術を行わず放置すれば2週間以内に7割が死亡するそうです。

実際に手術しても12%の手術死亡率。

術後の経過も良好で20日で退院。

1ヵ月後にあたる明日は外来受診です。

まだ時々胸に圧迫感を感じるような痛みが出る時があります。

あとは薬の影響か体力の問題なのか、突然ものすごい睡魔に襲われる事があります。

 

医者からはしばらくは自宅療養という事で年内の仕事復帰は許可がおりません(涙)

まあ、外出禁止ではないので時々スクーターで近所のスーパーに買い物に行ったりはしています。

ただ、胸骨を切開しているので無理をするとやばいらしい。

そういう事なのでしばらくは重たいマシンはダメみたいです。

 

今回、突然胸に激痛が走り救急車で運ばれましたが・・・

搬送中に、あまりの痛みに死ぬ事も考えました。

まあ、それも運命かな? という感じで意外と冷静でした。

今まで、死ぬ時に後悔を残さないように生きてきたので当然なんでしょうけれど・・・

そういう生き方こそが本当の自由という事なんじゃないでしょうか?

 

今回は沢山の方にわざわざ見舞ってもらって本当にありがたい事です。

やっぱり自分の人生はなかなか良いもんだと再確認しました。

 

いつもの事ではありますが・・・

転んでもただでは起きないという性格ですから・・・

生き残った丸儲けついでに、またパワーアップして復活を遂げたいと思っています。


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院中 [雑談]

実は現在入院中です。 20日の朝、急に胸の痛みがあり… 救急搬送されたが近所の病院では手に負えなくて .... さらに転送されての大動脈解離の緊急手術となりました。 (要するに人工心肺が無い病院では無理) 経過も順調でICUから一般病棟に3日で移動出来たし。 しばらくは検査とリハビリの日々です。 遺伝性の強い体質から来る病気なので、父親と同じ症状だったのでヤバイと感じ、すぐに救急車を呼ぶように言うと.... 呑気な相方が『タクシーでも良い?』と言いました。 すいませんが死に掛かっていてスゴく痛いんですけど(笑) まあ、そんなこんなで一命は取り留めました。 バイクに乗る為にもリハビリ頑張ります。

充電中 [雑談]

元気は元気なんですが・・・

最近、イロイロありまして・・・

ブログ書いたり、遊んだりに集中できません(笑) 

 

書いてはいませんが、皆さんのは読みに周っていますので心配なく。

 

という事で、しばらく更新しないと思いますが・・・

充電中という事で御了承ください。 


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感