So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨の前に温泉へ・・・ [ツーリングの記録]

最近、ムチウチみたいな感じで首から肩の周りに張りと痛みがある。

消費税アップに影響か、客足が遠のき思ったように売り上げも上がらない。

精神的にもストレスが溜まり、お疲れモード。

バイクに乗りたい気持ちもあるが・・・

肉体的にも精神的にもボロボロでは休みがあってもなかなか出掛ける気持ちにならなかった。

でも、もうすぐ梅雨に入ってしまうのでその前には乗っておかなきゃ!と重い腰を上げた。

休みは6月4日水曜日。

週間天気予報で見ると雨は降らない模様。

水曜休みの harryさんに  メールして山梨の温泉に誘い出してみる(笑)

午後なら合流できるという返事で、予定は決定。

・ 

渋滞を避けるべく、6時40分に家を出たが・・・

さすがに平日という事もあり、橋を越えて都内に入ると渋滞は始まっていた。

板橋本町の首都高入り口まで、空いている時より15分ぐらいは余計に掛かった。

高速に乗ってしまえば渋滞も無く、すんなりと走れてしまう。

いつもなら混雑しているので利用しない談合坂SAで休憩。

曇り空で思ったよりも気温が上がらず、結構体は冷えていた。

朝からラーメンで体を温める事にした。

androidapp/4312140609104626770907237.png

高速代を節約する為に大月で降りて甲州街道を下る。

竜王の駅の付近まで進み左に折れる。

最終日という事で宝くじの当たりが出る事で有名な店に立ち寄る。

androidapp/4323140609103907-677963007.png

実は20年近く前に、その宝くじ販売所の向かい側にある運転代行でバイトをしていた事がある。

懐かしい景色は今もあまり変わっていなかった。

白根経由で再び甲州街道に戻り韮崎まで進む。

いつものペースよりも2割程度ゆっくりと走り、体に負担を掛けないように。

精神的にも疲れているんだから、そういう事が大事なんだよね。

今回はツーリングじゃなく、温泉に浸かって自分を癒す事が1番の目的。

いつもとは違う景色の中をイロイロな事を考えたり感じたりしながら走る。

ひとりで走るとついつい先を急いでしまうのが自分でも分かっているので・・・

リラックスした状態で走る事を心掛ける。

DSCN1522.JPG DSCN1523.JPG 

そして、昼前に目的地 増富の湯 に到着  http://www.masutominoyu.com/

ノンビリと温泉につかり、昼飯を食べてゴロゴロしていると harryさん到着。

しばし世間話などをしてから、もう1度風呂に入り・・・

その後、軽く昼寝。

まだ、明るいうちに出発してしばらく一緒に走る。

思っていたよりも風が冷たい。

双葉から高速に乗るharryさんと別れて・・・

自分が昔住んでいた辺りを走る。

20年前とは比べ物にならないぐらい店が増えている。

近くにバイパスが通ったりして本当に住みやすくなっているようだった。

勝沼まで進んだ辺りで暗くなったので高速に乗り帰宅。

結果的には、その後梅雨入りしたので・・・

上手く梅雨入り前のタイミングでバイクに乗れて良かった。 

体の状態が温泉で良くなったかどうかは分からないが・・・

悪くはなっていないし、精神的には随分と良かったと思っている。

それにしても、売上からの歩合で給料が決まる仕事というのは・・・

売上が上がらない時期は本当に精神的にやられてくる。

それでも、目の前の暗い壁を見つめていても先には進まない。

だから、先にぶら下げたニンジンを見て進むしかない(笑)

という事で、先ほどお盆に北海道へ行く為のフェリーを予約した。

今回はETCの深夜割引が減ったりした事や体の事も考慮して大洗からフェリーで行く事に。

フェリー代も31000円程度だったので・・・

上がったガソリン代なども計算に入れると自走でも片道2万超えそうなので、1万円程度の差なら許容範囲かな?

でも、帰りは自走で走るつもりだけどね!

まあ、お盆は積丹ユースも常連さんや他のお客さんで忙しくなるからノンビリは出来ないけど・・・

という事で、前倒ししてノンビリと夏休み取る事にした(笑)

7月の頭の格安航空券をゲットしたので第二の故郷積丹に戻って来ます。

ジメジメと暑い時期の都会を離れて、静かにお昼寝を楽しんで来たいと思います。

そういう事で、それまでは仕事頑張るぞぉ!


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感