So-net無料ブログ作成

南郷ひめさゆりバイクミーティングに行ってきた [ツーリングの記録]

 としんさんのブログで・・・

南郷ひめさゆりバイクミーティング2013  へ行くという記事を読み・・・

http://tansta48.blog.so-net.ne.jp/2013-06-13

 

同行させてもらう事にした!

 

なかなか上手く打ち合わせも出来ず見切り発車(笑)

とりあえず、東北道に乗り佐野SAで給油&休憩。

としんさんにメールを送っていると・・・

限定カラーのCB750・スペシャルが入ってくるじゃありませんか!

RIMG0002のコピー.jpg 

 

初めまして と軽く挨拶を交わして・・・

西那須野 ・塩原で高速を下り。

400→121→289 と走り会場へ到着。

R0014840のコピー1.jpg

 

R0014842-1.jpg

 

 R0014844-2.jpg

 

 

R0014845のコピー.jpg

 じゃんけん大会や抽選会で何も当たりませんでした(笑)

ステージ上でじゃんけんしているのは カリスマバイクブロガー らしい・・・

 

 

もしかしたら、会場にいるんじゃないかなぁ と思っていましたが・・・

やっぱりいました(笑) 

久しぶりの この怪しいメット

 

R0014858.jpg

 

という事で帰り道は途中までご一緒に!

R0014857-1.jpg

帰りは289で曲がらず352から121で今市から日光宇都宮道路経由で東北道へ。

としんさんとは浦和料金所でお別れしました。

 

また、走りに行きましょうね! 

 


BMW R1200RTユーザー車検 [マシンメンテナンス記録]

2013年6月11日

androidapp/7094130614100816850482588.png

練馬車検場にて8年目の車検。

走行距離約84000キロ。

いつものテスター屋で光軸調整してもらい、検査は1発OK。

もう何度も経験しているので書類記入も慣れたものです。

androidapp/7095130614100814-1390430314.png

ただ、検査ラインで前に数台〇〇ト運輸のトラックの新車がいて・・・

その検査がイロイロな項目があるようで待ち時間がいつもより長かった。

いつもなら10~15分程度なのに・・・

結局40分程度ラインで掛かってしまった。

まあ、1時間弱ですべて終了。

androidapp/10196130614100812-1807702114.png

 


公道デビューの引率ツー [ツーリングの記録]

最近、友人の息子Tがバイクの免許を取得した。

大学1年生ピチピチの18歳だ(笑)

免許取得費用を節約して自力で学科を勉強して受験。

その後、非公認の教習所で技能の練習をして・・・

府中試験場で数回のトライで合格した。

二俣川自動車教習所については http://www.futamatagawa-ds.co.jp/jidounirin.shtml

 

免許はなんとか取得したものの、まだ自分のバイクを買える程バイトもしていない。

でも、免許取ったからには早く乗ってみたいというのは良く分かる。

ウチのCL400の保険契約を調べてみたら・・・

家族限定は掛けていないので、家族内では年齢条件が適用されるが・・・

家族以外に貸した場合は年齢条件は関係なくなるという事らしい。

それなら、CLで公道デビューさせてあげようという事になった。

 

6月7日(金) 朝7時半に新宿駅西口に集合。

イキナリ新宿から運転させるのは危険なので・・・

安全な場所まではオイラのRTでタンデム、CLは相方が・・・

そして、休みが取れて一緒に行く事になった天然さんのCB400SSの3台で

初台から高速に上がり・・・

石川パーキング辺りで雨が降り出していたのでカッパ着用。

大月まで中央道を走り・・・

そのまま甲州街道を走り、笹子トンネルを抜けたところの道の駅で休憩。

 

この日は東京地方は午前中が雨で午後が曇の予報でした。

山梨方面は雨マークは付いていなかったので・・・

曇の合間に時々太陽が顔を覗かせ、少し暑いぐらいでメッシュで丁度良かった。

 

雨もすっかり上がったのでカッパを脱ぎ・・・

いよいよ、そこから公道デビューです。

6.7-1.jpg

オイラには小さくなってしまったお下がりのメッシュジャケット。

サイズがピッタリで良かった。

甲州街道を下り、相方のリクエストで信玄餅で有名な桔梗屋へ

http://www.kikyouya.co.jp/enjoy/more4/

 

その後、山の方へ少し上り・・・

芦川の蕎麦屋 沢妻亭へ http://www.h3.dion.ne.jp/~otengu3/sawatsumatei.html

オイラは何度か来ているが、今回のメンバーはみんなお初。

その後は、河口湖へ抜けて・・・

忍野八海で休憩。

山中湖方面へ走り、道志みちへ。

道志の道の駅で休憩し、走り出してすぐに雨が降り出す。

慌ててカッパを着用したが、相模湖に出る頃にはすっかり雨も上がった。

高速に乗り、調布で下りてナップス三鷹店へ。

6.7-3.jpg

その後、コメダ珈琲店で夕食しながらミーティング。

三鷹の駅で解散しました。

公道デビューでイキナリ高速やワインディングも体験し・・・

なかなか良かったんではないでしょうか?

来年の夏には北海道へ行こうという話しになっているので・・・

これからバイトも頑張ってもらいましょう!


5月の事、6月の事 [雑談]

まあ、久しぶりのブログ更新という事で・・・  近況報告

 

まあ、ゴールデンウィークは例年どおりに積丹ユースで過ごしてきました。

ところが、今年は毎日雨で寒い。

結局、行きと帰りの時しかバイクに乗らなかった(笑)

ちなみに、行きは早朝出発で4時前に浦和のゲートを抜けて・・・

昼過ぎに青森健康ランドに到着。

風呂に入り、ビール飲んで昼寝して、深夜料金が加算される23時直前に出た。

フェリーターミナルで時間調整して函館には6時20分着。

雨の中を走り昼過ぎに積丹に到着。

 

帰りの日も雨で、淡々と函館まで走ると2本早い船に間に合う時間だった。

1本だけ早い便に変更してもらい・・・

青森上陸後はフェリーターミナルで3時半まで時間調整で休憩。

そして、深夜割引が切れる4時直前に高速に乗る。

小雨で気温が低い為か、ヘルメットのシールドがだんだん曇ってくる。

まだ、薄暗い中を100キロ程度で走っていると・・・

風が強く視界が悪い中に、何かが見えた。

次の瞬間、カコン っと軽い衝撃が頭に!

なんとバードストライクだった(驚)

長年バイクに乗ってきたけど初めての経験ですよ(笑)

かすった様に軽く当たっただけなのでヘルメットに傷は無かった。

 

 

ゴールデンウィークに休んだ為にその後は連続勤務。

 

先日、日本平のMVアグスタの試乗会に出掛けたが・・・

時間が早すぎたので浜松のHYODで先に買物を。

日本平に行ってみると、すでに予約がイッパイで試乗できなかった。

なんたる大失敗。

 

仲間達と走る約束も天気が雨という事で中止に。

本当は梅雨に入る前にもう少し走りたかったんですけどね。

 

中止になって時間が出来たので病院に・・・

そけいヘルニアの手術をする日程が決まりました。

6月17日です。

術後1週間近くは自宅療養だと思います。

まあ、過去にも同じ手術を受けているので心配はしていません。

そういう事なのでまたバイクで走れるようになるのは7月中旬かな?

本当は以前から手術をする事は考えていたんですが・・・

予算の都合もあり、梅雨時期まで引っ張ってみました(笑)

 

復活する頃には梅雨も明けてくれないかなぁ・・・