So-net無料ブログ作成

メッシュジャケットなどを購入 [バイク用品等]

先週の金曜日、会社帰りにバイク用品店を巡って来た。

まずはナップス世田谷店で・・・

数本のコンビネーションレンチを購入。 

あまり使わないサイズだと思って今まで持っていなかった奴。

これでほとんどのサイズが揃った。 

2012041509510000.jpg 

次は三鷹店でヘルメット用のスピーカーを購入。

オープンフェイスのメットはタンデムで頻繁に使うのからインターコムでケテルの

マイク&スピーカーが付いているのでタンデムアンプ経由で音楽も聴ける。

フルフェイスでも音楽を聴けるようにと購入。 

http://www.wins-japan.com/products/soundtech2.html

アンプ無しの割りに意外と音は良いですよ。

ただし低音が不足気味なので音源の方のイコライザーで調整。 

4000円程度ならなかなか良い買い物かも?

でも難聴にならないようにボリュームは控えめに(笑) 

それと、イヤホンを耳に突っ込んでバイク乗るのは危険なのでやめましょう! 

 

最後に寄った和光の2りんかんでは去年モデルのメッシュジャケットが50%オフになっていた。

先週35%オフで買わなくて良かった(笑)

こういう事があるから頻繁に用品店は巡った方が良い! 

イロイロ試着して決めたのは・・・ 

2012041509540000.jpg  2012041509550000.jpg 

http://pro.rs-taichi.com/product/RSJ260.html

 

10500円也  定価21000円なのでなかなかの作りです。

メッシュジャケットはすでに数着持っているが・・・

そのうち2着は通勤用に使っていて薄手のメッシュでプロテクターも薄い物。

1着はホンダのロゴが入りCLの時用でこれもパットは薄い。 

1着はペアスロープの物でパットがフェルト製。

どれも通常速度なら大丈夫だろうがハイスピード向きではない。 

そして、去年買ったのがHYODの肩と腕がパンチグメッシュのレザーの物。

こちらは、D3Oパットでかなりのプロテクションが期待できるが重たいのと・・・

生地が少し厚めなのでメッシュの割には暑いのが難点。

早朝や標高の高い所へ行くのなら良いが、真夏の昼間はカナリ厳しい。 

そこでその他のジャケットとの間を埋めるような、軽いがそこそこのプロテクション

効果が期待出来るジャケットが欲しかった。

今回買った奴は肩と肘のパットがCE規格なので良い感じです。 

色も落ち着きのあるカラーで希望通り。 

これでもうメッシュジャケットは買い足さなくて大丈夫かな?(爆) 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来週は走れるかな? [雑談]

やっと桜も咲き、少しずつではありますが暖かくなりつつありますね。

来週の土曜は休みなのでどこかへ走りに行きたいところです。

実は、今日新しいヘルメットをとうとう注文しました。

まあ、その他にも今日は散財しまして(笑)

来週はニューヘルメットのデビュー戦になるのか?

さて、今回は久しぶりにグラフィックモデルを買いましたが・・・

まだ秘密です。

あまり派手過ぎないあたりを狙ったつもりですが・・・

皆さんの予想は当たるでしょうか?

あと、来週一緒に走ってくれる人も募集中です!(笑)

さてさてどこに行きましょうかねぇ。 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

試乗会のちゲートブリッジ [バイクに関連すること]

2012.04.01

晴海で行われていたBMWの試乗会に行ってきました。

でも、だいたいのマシンは試乗した事があり・・・

今回は未体験の2台に乗ってみる事にした。

試乗会と言っても狭いコースを走るのではなく・・・

(コースでの試乗も何台かあり) 

一般道を15分程度先導付きで走ります。 

まず1代目は・・・

2012.04.01 002-1.jpg 

F800GSです。

オイラが乗っても爪先立ちでしたが、足を入れ替える時もそれ程重さは感じませんでした。 

パワーも十分あり、ダートを走る勇気は無いが街乗りも軽快で面白そうです。

イロイロな意味で男っぽいマシンですね(笑) 

そして、次の試乗まで1時間ほどあったので・・・

すぐに乗れる試乗コースで650GSに乗って800との違いを確認。

650だと足がベッタリ着くのでとてもコンパクトに感じますね。

コース試乗でも650はヒラヒラ走れて本当に良く出来たマシンです。 

先導がコースを大きく使って走るのに対してそのラインからわざと外してコンパクト

に周るラインを試してみました。

800とベースエンジンが同じなのにパワーを低く抑えたセッティングにしたエンジンと

小柄な車体バランスが良い感じで、安定しているのに小回りが利きます。

800だとヒラヒラ走るというよりはパワーを使って豪快に走るイメージでした。

650は誰にでも乗りやすく、800を乗りこなすのは腕が試されるでしょう。

両方乗った事でそれぞれの個性の違いがハッキリしました。

 

次はいよいよ・・・

2012.04.01 001-1.jpg 

K1600GTLです。

まず跨った瞬間シートが低い!

たぶんシート高は調整付だと思うんだけど・・・ 

まあ、色々な人が乗るでしょうからわざわざシートを上げてもらう事はしなかった。

 

スイッチがいっぱいあってそれぞれの操作がよく分からない。

イロイロいじってサスの調整方法がやっと分かった(笑) 

メーターパネルまでの距離が遠いので大型カウルでも開放感がある。 

重心が低いからか低速走行でもほとんどふらつかなかった。

思ったほどは重たくは感じなかった。 

エンジン音の割には思ったほどのパワーは無く・・・

驚くほど速い訳ではない。

ホンダGL1800よりは軽快感があり少しスポーティーだが中途半端じゃない?

スポーツツアラーなのかラグジュアリークルーザーなのか??? 

これなら逆にGL1800のようなモーターのように物凄く静かなエンジンで・・・

ラグジュアリークルーザーと割り切った方が潔くないかなぁ? 

 

かといって、スポーツツアラーとして考えると・・・

寝かし込みがRTのようには軽くないので物足りない感じだし。

以前箱根で試乗したK1200GTだともう少しRTに近い軽快感がありながら・・・

パワフルな面白さがあっただけに、GTLは期待が外れた感じがしました。 

まあ、イロイロ乗り比べたからこそ自分にとってはRTというマシンが1番合っていると

いう事が再確認できたともいえます。 

 

その後、先日貯まったポイントを2000円分の商品券に換えてもらったライコランドへ・・・

悩んだ挙句、ウエストバックと防水の小袋を購入。


 

 

 

あまり1人では理由も無く走らないのですが、まあ折角の休みですし・・・

東京ゲートブリッジ経由で帰る事にしました。  

2012.04.01 014.jpg-1.jpg

2012.04.01 019-1.jpg

2012.04.01 023-1.jpg

2012.04.01 025-1.jpg

2012.04.01 026-1.jpg

葛西方面から環七を周り足立のナップスにも寄り道しました。

35%オフになっていた去年モデルのメッシュジャケットに危うく手を出してしまうところでした、

ただ欲しかった色とは違かったので何とか思い止まる事が出来ました(笑)

その前にバック買ったし、ジャケットは御縁が無かったということで。 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感