So-net無料ブログ作成

マシンの所有欲 [雑談]

前の記事にharryさんから書き込まれた『NC700+オプションはどうだった?』

というコメントに対してイロイロ考えていた。

そこでNC700というマシンに対する個人的な意見を記事にしようと思った。

ひと言で言うと『悪くはないよね!』です。

でも、それはあくまでも『良いよね!』と違うわけですよ。

あの値段であれだけのマシンを出してきたのは凄いと思います。

だけど、同じホンダが出した『クロスランナー』や『クロスツアラー』のような

オーラというか色気が無いんです。

オプションのボックスなどを付けても何か物足りない感じがして・・・

何かプアーな感じがするんですよ。

勝手に物を言わせてもらえば・・・

初めての大型マシンやリターンライダーには値段的にもピッタリで、スペック的

にも丁度良さそうですが・・・

もしくは、CBRなどで普段は峠を走っている人が長距離ツーリング用のセカンドバイク

として手頃な値段でというのには合いそうです。 

でも、イロイロなマシンを乗り継いで来た人がわざわざNCを選ぶようには思えません。

オイラ的にも何だかワクワクしないんですよ。

特にミドルクラスの2気筒マシンというのは他にも沢山あり・・・

ライバルマシンがそれぞれ魅力的だとも言えます。

そこいくと、クロスランナーなどはホンダが誇るV4エンジンで期待度大です。

デザインは少し似ていてもまったく違う感じがします。

まあ実際に乗ってみない事にはホントの所は分かりませんが・・・ 

NCに箱を装備したとして、荷物満載でタンデムしたら走らなさそう(爆) 

 

バイクを選ぶポイントはイロイロあるとは思います。

パワーや乗りやすさ、デザイン、個性、値段など・・・

でも、それを総合して最終的には所有欲を満たしてくれる事が大事。

バイクを単なる移動手段ではなく、趣味として考えればそこはとても大きなところ。 

現時点で所有しているマシンはどれもオイラの所有欲を満たしてくれています。

今まで乗ってきたバイク達もその時点では所有欲を満たしてくれていました。 

そう考えていくと、自分だったらNC700を選ばないなぁ となる訳です。

 

CB1100やF650GSとかボンネビルなど他にも魅力的なマシンは沢山あるので。

だから、NCは大型初心者とかリターンライダーの方や、又は女性ライダーとかで

たまにしか乗らない人などで予算を抑えたい人などに向いていると思います。

そういう人達の所有欲なら満たすことが出来ると思います。 

 

次マシンを買い換えるならRTの走行距離が伸びているので・・・

走行距離が短めなRTを買うのが現実的なところです。

オイラにとってRTを超える程満たしてくれるマシンはなさそうですね。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モーターサイクルショーに行ってきた [雑談]

モーターサイクルシューに行ってきました。

行った人も多いでしょうし・・・

記事にする人も多いでしょうから、オイラは画像のみのアップで(笑) 

2011.11.03 030-1.jpg

2011.11.03 027-1.jpg

2011.11.03 026-1.jpg

2011.11.03 024-1.jpg

2011.11.03 017-1.jpg

2011.11.03 018-1.jpg

2011.11.03 003-1.jpg

2011.11.03 014-1.jpg

2011.11.03 035-1.jpg 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回のツーリングの中止について [ツーリング企画中]

前の記事で告知していましたツーリングは諸事情で中止となりました。

親類の葬儀のため相方が行けなくなりまして・・・

天気の方もイマイチという事で取り止める事とします。

 

まあ、その分は20日に日帰りで出掛けたいと思っていますので・・・

お暇な方はそちらに参加表明お願いいたします(笑)

 

さてさて、どこに行きましょうかねぇ? 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感