So-net無料ブログ作成

奥武蔵を走る [ツーリングの記録]

先日、奥武蔵グリーンラインなどを少し走ってきました。

あくまでも人様に読ませる為の物でなく記録の為の記事なので簡素に(笑) 

2011.10月10日  7時半、関越三芳集合・・・

鶴ヶ島から毛呂山を抜けて鎌北湖で休憩。

奥武蔵グリーンラインを少し走り、ときがわ町方面に一旦下りて・・・(道を間違えた)

172号で白石峠へ、定峰峠から11号を下り82号線で長瀞へ。

セブンイレブンでお腹を満たし・・・

 

阿佐美冷蔵でカキ氷を頂く。

11.7.31 012-1.jpg

今回は屋外の席でなく店の中へ案内されました。 

11.7.31 014-1.jpg

季節限定の栗のカキ氷 

 

 

帰りは140→299、正丸トンネル手前を右折して53号線を名栗方面。

青梅から29号線を走り20号へ行こうと思ったら立川で渋滞。

仕方なく、青梅街道方面に進路を変えて環8から帰宅。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初秋の信州ツー [ツーリングの記録]

9月18&19の1泊で信州を走って来た。

3連休という事で渋滞を警戒して早めのスタート。

kobabanさんと初雁パーキングに8時半の待ち合わせ。

すり抜け対策でサイドケース付けずにトップケースの上にレインウエアー等を入れた

防水バックをネットで括り付けてタンデムで自宅を6時ごろ出発。

少し渋滞が始まりかけていたので正解!

余裕で待ち合わせ時間に到着しそうだったので談合坂で朝食。

時間丁度に初雁へ到着。

通勤割利用で100キロ圏内の双葉のスマートICで下りて甲州街道を下る。

諏訪からビーナスラインへ上り美ヶ原から鹿教湯を抜けて12号を麻績方面へ。

以前食べて美味しかった記憶の残っている蕎麦屋にもう1度行く為。

12号線で麻績のインターに近い場所なんだけど・・・

006-1.jpg

そば処さかい http://www8.plala.or.jp/sakaicyokubaijyo/index.html

 -1.jpg

3人で4人分の箱蕎麦とてんぷらの盛り合わせを食べました。 

その後も12号線を走り・・・

信州新町から19号で戻り、豊科から塩尻北まで高速を使い・・・

バイクを健康ランドの駐車場に止めて近所の居酒屋へイン。

仕事の終わったharryさん達も加わり宴。

22時頃harryさん達と別れて、健康ランドへ・・・

055-1.jpg

連休で混んでいると思ったら・・・

宴会場なども仮眠室に使っていたので思ったよりゆったり寝られた。

翌朝は塩尻北から高速に乗り、通勤割利用で甲府昭和まで・・・

20号からいつものぶどう園に寄りたいという相方のリクエストで 金盛園 へ

057-2.jpg

試食のぶどうを頂き・・・  おみやげのぶどうも購入。

塩山から柳沢峠、奥多摩から桧原を経由して八王子へ。

八王子のファミレスで遅めの昼食。

kobabanさんと別れて高速に乗り高井戸から環八を使い帰宅。

久しぶりにガッツリとワインディングを走ってきました。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感