So-net無料ブログ作成

ビーマーとして復活 [バイクに関連すること]

懲りない奴はどこのどいつだろう?

それは・・・  もしかしてオイラの事かもしれませんねぇ(爆)

転んでもただでは起きないですからね。

 

いよいよ待ちに待ったビーマーとしての復活!

(BMWのバイクに乗る人をビーマーと呼ぶ)

 

そういえば我が家のBMW R1200RTが納車されてからもう5年になる。

5年前の納車時の記事 http://tabibito.blog.so-net.ne.jp/2005-06-21-2

それこそ先日までは立ちゴケ程度だけで来たのに・・・

まさか、ここまで来てよりによってコーナーでぶっ飛ぶなんて(涙)

 

 

さて、話は本題に戻って・・・

6月27日 復活ツーリングというか走りに行きました。

この日のためにナビ用のバックを購入しました。

10.06.27 061-1.jpg

八王子の道の駅で kobabanさんと待ち合わせました。

10.06.27 007-1.jpg

あれ、何かオイラの愛車が変ですかねぇ???

見慣れたRTと違う感じがしますね。

だから転んでも・・・(爆)

今回の復活にはニューマシンを投入しました(笑)

 

あれれ先日、RTは下取りに出さずに修理して乗り続けると言った筈だと・・・

下取り価格のダウンしたRTを手放して乗り換えるのは断念しました。

RTは現在、ドイツから修理の部品待ち状態です。

10.06.27 009-1.jpg

じゃあこのK1200Rは・・・

もちろんオイラのマシンです! 

諸事情でRTの残りの支払いでローンを組む必要がありました。

下取り車が無いのに180万円の車両に残債や修理代をプラスしてローンを組む

なんて事は無理な話です。

修理しても手放さなければ、同じ車両が2台になっちゃうし(爆)

 

そこで前々から欲しかったK1200Rで手頃な100万チョットの奴がクラフトにあったんで

それにしちゃいました。

最初に計画したRTの乗換えと同じ程度の支払い額という事で。 

 

本当はK1300Rが欲しかったけど・・・

電子制御サスペンション付が欲しかったけど・・・

ABSも付いていないベーシックなモデルだけど・・・

そんな贅沢は言ってられません。

だって手元にRTも残るんですから。

懲りない男はBMW2台体制にバージョンアップしました。

でも2台のメンテ費用を考えると頭が痛いです。

 

まあ、そんな事で梅雨の最中の時々小雨まじりの天気の中を走ってきました。

天気予報的には埼玉方面の方が良さそうな感じなので・・・

青梅を抜けて名栗方面から秩父を目指しました。

途中道の駅で早めの昼食。

お蕎麦とマイタケのてんぷらを注文しました。

10.06.27 011-1.jpg

そして長瀞方面へ・・・

曇り空ですが結構気温が高めで暑いです。

では、おやつを(笑)

人気のお店でバイクも沢山来ていました。

10.06.27 015-1.jpg

10.06.27 016-1.jpg

お店の前には行列が・・・

汗をかきながら順番を待ちます。 

 

じゃぁん!!!

10.06.27 018-1.jpg

http://r.tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000259/

10.06.27 023-1.jpg

10.06.27 026-1.jpg

10.06.27 033-1.jpg

こんな大盛りのカキ氷。 天然水の氷でサクサクと不思議な食感です。

10.06.27 030-1.jpg

イチゴジャムのような濃厚なシロップと練乳をを掛けて・・・

10.06.27 034-1.jpg

10.06.27 036-1.jpg

超美味いです。  でも800円(高)

 

このネタアップしたら絶対に某rさんが喰いつくだろうと話しながら食べたとか・・・(爆)

 

 

10.06.27 045-1.jpg

10.06.27 050-1.jpg

その後、定峰峠などを走って日高辺りで解散しました。

 

ニューマシンを投入しましたが、まだまだ上手く乗れません。

特に路面がウエット気味だと滑りそうで怖い。

怪物級のパワーで後輪が滑り出せばアッという間にマシンが横を向くのは

過去にCBRに乗っていたのでよく分かっていますから。

今日は特に慎重に走りました。

 

やっぱり乗りなれたRTの方がコントロールしやすいです。

でも、高速コーナーが多いワインディングではK1200Rの方が断然面白い。

これからまだまだ修行が必要なようです。

 

懲りない男の旅はこれからも続きます!


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キティちゃんのメット(笑) [以前の記事からお引越し]

またまた昔の記事を引っ越してきました。 

 

ラスカルの被り物はありませんが、キティちゃんいます。(爆)

子供も泣いて喜ぶ(本当か?

自作のメット。 元がシンプソンって、どうなのよ?!

カッティングシート&ステッカーで元に戻せる。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若かった頃の車 [以前の記事からお引越し]

ひとつ前の記事の評判がなかなかの感じみたいなので・・・

同じように以前の記事から車の奴もコピーしてきました(笑)

 

98934.jpg

就職してすぐに買ったのがR31

事故って板金出しのついでに、下を黒くしてツートンにした!

トラストのマフラー、東名のCP、VVC、レイトンハウスのホイール

後付けサンルーフ。しかも、オーディオだけでも45万つぎ込んだ

バブリーな時代でしたねぇ。

98953.jpg 

次に買ったR32(タイプMじゃないよ、GTS-4です)

HKSのマフラーとマインズのCP、VVC

ボルクレーシングの鍛造ホイール

ブースト上げ過ぎの為かクランクのメタルが焼きつきを起こしたっけ。

ディーラー行ったら改造車お断りだってさ(涙)

それからニッサン車はやめる事にした。

98954.jpg

そして、貧乏になりR32を売ってKP61DXへ

おまけで付けてもらった86のホイール

LSDとトキコのショック、ナルディーのハンドル

R32から移植したウイランズの4点ベルトとアルパインのオーディオ

これが車検切れになり、KP61はSIに買い換えたので2台連続KP。

 

その後は現在乗っているインプレッサワゴンのSTIに13年です。 

 

番外編

ハワイのレンタカー!

98937.jpg 

カマロのオープン借りに行ったら店員に勧められた(笑)

なかなか似合ってません?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若かった頃は(笑) [以前の記事からお引越し]

YASHさんの記事 を読んでいて・・・

ブログを書き始めた頃にアップした物を思い出した。

そして、前のブログからコピーして持って来た(笑) 

 

若かった頃は・・・   笑えるね。

98201.jpg

左側がオイラなのだが別人ジャン!と知る人は思うだろう

ホンダ、イブ・パックス 軽量ボディーにバンクの深さが魅力!

馬力こそDJ-1やタクトに負けても、パワーウエイトレシオが

ホンダの原付で、当時 №1 これが大事!

このこだわりは今も変わらず(CBR929RRやインプのSTIを選ぶ理由)

 

当時はノーヘルでOKの時代だったが、原付も着用になったので

バイクの免許を取ったのさ。

98226.jpg

これは出たばかりのNSR50で初期ロット品を予約で買った。

のは、当時の彼女!

まねしてバイクに乗りたいと言い出した(車の免許だけだったから)

借りて、乗り回した時の写真

(別れた後、免許とってCBR250RRに乗っていたのは友人から聞いた話)

98466.jpg

中免取って初めてのバイクはCBX250RS。

セパハン、バックステップ、スーパートラップ。

あまりの爆音に白バイに停められて怒られて・・・

それでCBR250Rに乗り換えたんだっけ。

ちょうどオイラの左側の奴と同じ型で色はトリコだった。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またやらかしちまった [バイクに関連すること]

6月14日

朝、目覚めると少し頭痛が・・・

朝から雨でカッパを着てバイク通勤。

雨の為かいつもより道が混んでいる。

いつもの時間よりペースが押している。

会社に着いてから慌しく着替えないと点呼に遅刻しそうな時間。

少しイライラしながら走る。

もう少しで会社というところで時間が気になり・・・

時計に目をやる。

前に視線を戻した瞬間・・・

水滴が付いたシールドで見づらかった為に車間距離の感覚が狂っていた。

一瞬判断が遅れた。

ヤバイ、止まった前のトラックに突っ込みそう。

慌ててフルブレーキ。

ギリギリ直前で止まれたものの・・・

Fタイヤを滑らしてバランスを崩した。

オイラは転がらなかったがマシンを右側に倒してしまった。

ハンドルを強く路面に打ち付けてしまったようで・・・

Fフォークが歪んで真っ直ぐ走れない状態に。

とりあえずゆっくり走って会社には到着。

 

あららCLまでやってしまった(涙)

もしフォーク自体が曲がっていたらコチラも修理代が・・・

 

いやいやこういう事って続く時は続けて起こしちゃう物ですね。

今回の事は明らかにオイラのミスです。

運転に対する集中力を欠いていました。

それでも人様に迷惑を掛けるような事にならなくて良かった。

 

皆さんもお気をつけ下さい。


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も箱根で [雑談]

今日も箱根でBMWの試乗会がありました。

kobabanさんがお付き合いくださいまして・・・ 

10.06.13 001-2のコピー.jpg

10.06.13 003-k.JPG

10.06.13 008-2のコピー.jpg

混んでいたのでオイラはS1000RRだけ乗ってきました。

軽くアクセルひねると軽い車体が前へ飛び出す感じ・・・

たまにこういうマシンに乗ると少し怖いね。

以前は速さに憧れがあった。

CBR900RRに乗っていた頃はカナリ無茶もした(笑)

でも今は分かる。速いだけじゃ駄目なんだって。

気持ち良く乗れるというのが大事な事。

 

速さを求めて行くと・・・

最終的には恐怖心との戦いになる。

でもそこは1歩間違えば危険という領域です。

その瞬間は楽しいかもしれないが・・・

そういう物は長続きしないもの。

 

危険じゃない速さというのは永遠の課題なのかもしれません。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストレス溜まるなぁ [雑談]

なかなかRTが戻ってきません。

支払いの事がやっと前進したのでパーツは注文されたのですが・・・

部品の納期が未定でまだ修理完了の日程はハッキリしないようです。

本当はCLもスプロケ&チェーン交換が必要なのであまり酷使したくない。

相方のCBはあまりにも普通すぎて乗っていてあまり楽しくないし。

これから梅雨に入って少しおとなしくという感じでしょうか?(笑)

 

ひとつの目安として21日頃がBMWで復活かもという感じみたいです。

そういう事で来月度のシフト(毎月18日出勤で〆)も変更しないと走れない。

まあ梅雨に入るからせっかく週末休みにしても実際走れるかも微妙ですね。

 

ストレス溜まるなぁ・・・


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浮気は許されませんでした [バイクに関連すること]

浮気は許されませんでした(涙) 

 

皆さんに本当の事を告白します。

実は先日のバイクでコケた事件が大問題になりました。

 

本当の事というのは・・・

バイクを買い換える予定で話が進んでいました。

我が家のRTは残価設定タイプのローンを組んでいました。

残価約75万円を残して60回のローンになっています。

その60回払いがまもなく終了するので通達が来ました。

3種類の中から選択です。

①残りの75万円を一括で支払う。

②残り75万円を再びローンを組む為の審査を受ける。

③バイクを購入店へ返却し査定額との差額を返済する。

返事を迫られていました。

 

ところが、我が家のRTは走行距離も多いし傷も多数なので査定額が低い筈。

どの選択も厳しい。

購入店ではないがいつもお世話になっている湘南クラフトでは60万の査定。

差額はマイナス15万円。

店長に相談して・・・

差額を上手く調整してもらい買い換えようと画策していました。

理由は5年で6万キロ超でだいぶマシンがくたびれて来ました。

これから交換部品も増えてくるでしょう。

故障のリスクも高くなるので旅先でのトラブルが心配。

そこで新車じゃなくても走行距離が少なく保障のある認定中古車なら安心。

BMWの保障は基本的に無料で修理だしロードサービスも付いている。

そして、丁度クラフトには超お買い得車があるというのが大きな理由。 

img1.jpg

2007年型ながら走行距離2000キロで約180万円。(新車は250万)

装備内容も今までのマシンと同じ+オーディオ付き。

ところが・・・

貸し金業法の改定などでローン審査の基準が上がっています。

なかなか上手く審査が通らず・・・

保証人を探したり手間が掛かっていましました。

金利は高めなのですが審査が通りそうな信販会社が見つかって・・・

買い替え寸前までたどり着いたのにRTでコケてしまったので・・・

事故車という扱いになる為に査定額が大幅にダウン。

正直な話で限りなくゼロに近い金額と言われてしまった。

そうすると支払い金額が大幅に上がる。

そもそも240万の支払い額(金利含む)がさらに50万とか増えたら無理。

 

しかも店まで自走した限りでは走行には何の問題も無かった。

まだまだ走れるマシンをタダ同然の値で渡してしまうなんて・・・

それはあんまりだ。

 

綺麗に直さずに普通に乗れる程度までの修理なら約10万円という

見積もりが出された。

 

『私を捨てないで!』とマシンが身を削って訴えているのかもしれない。

 

神様が『もう少し長く付き合いなさい』と言っているのかもしれない。

 

悩んだ末、お店には迷惑を掛けてしまいますが買い替えは諦めました。

どちらにしても残金75万円の支払いも考えなきゃいけないし・・・

修理代も10万・・・

 

でも、オイラは負けません。

転んでもただでは起きないのがラスカルです。

必ずパワーアップして復活します!(笑)


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感