So-net無料ブログ作成

13年目の車検 [くるま]

今日、車の車検を通してきた。

いつもお世話になっている蕨の60分車検の店。

ホィールをはずした車体をリフトアップして整備士が細かく車両の状態を

説明してくれる。

タイミングベルト周辺からオイルのにじみが出ているが・・・

たれるほどの漏れが出るまでは大丈夫との事。

あとはこれと言って問題は無し。

まあ前回の車検から2000キロ程度しか乗ってないし(笑)

足回りも13年経った車にしては良い状態じゃないだろうか?

元々足回りが硬いから乗っていてもそんなにへたりも気にならない。

内外装はボロボロだし・・・

ゴム部品とかも劣化して風切音とかうるさいけど・・・

まだまだ乗れますね。

 

たまには車で旅に出るか。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

防寒長靴や・・・ [バイク用品等]

前に電熱ソックスのインプレで長靴で使用すると足が冷えるという記事を書いた。

http://tabibito-rascal.blog.so-net.ne.jp/2010-01-12

 

それからというもの釣りで使うような防寒長靴を買う事を考えていた。

最近ネットで見掛て ポチッとしたのがこれ。 

10’01.31 014.jpg

弘進 マックウォーカー01 

今日の通勤で試しに履いてみたかったけれど・・・

家を出る時間に雪が舞っていたので電車通勤に変更。

なので、インプレはまた後日。

 

それと・・・

昨日、相方がヘッドフォンが壊れて新しいの購入する為に某カメラ店へ・・・

ついでにオイラも自分用のを新しく(笑)

10’01.31 015.jpg

DENON AH-P372

今までインナーイヤータイプの物を使っていました。

以前使っていたHDDウォークマンに付属していた奴。

HDD-WMが壊れて買い換えたメモリータイプのウォークマンに付属の奴は

音がイマイチなので。

でも、やはり音質を重視するなら密閉型の方が良い。

購入したカメラ店では沢山展示されていて・・・

チャンと聴き比べして選んだ。

もっと音が良い物もあったが、値段がねぇ(笑)

確か、昔勤めていた録音スタジオで使っていたのもDENONだった。

 

スピーカーもそうだがヘッドフォンも音の好みがあるんだと思う。

高級なヘッドフォンでメリハリが利いたのも売っていたが・・・

ギターやボーカルの音がキンキンし過ぎてオイラの好みじゃなかった。

逆に高音は繊細だが低音が物足りないという奴などもある。

オイラは、しっとりとしながらノビのあるボーカルを上手く表現する物が好み。

だから、自分のウォークマンを使って視聴した。

だってイコライザーを自分好みに調整してあるからね。

そして値段が手頃な物の中から選んだ。

 

今日は通勤の電車の中で新しいヘッドフォンでイコライザーをセッティング。

イロイロやってみたんだけど・・・

中高音域を1段上げただけで他はフラットで良さそう。

それだけヘッドフォンの特性が良いのだろう。

調整に使ったのは聴き慣れた いきものがかり の曲。

 

まあ、他の人の曲を使ったらまたいじりたくなるかなぁ?


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

房総を爆走?(爆) [ツーリングの記録]

2010年の本格的なバイクの走り始めです。

1月31日 8時半に海ほたるで待ち合わせ。

7時に家を出れば余裕だろうと思っていたら・・・

実際に出発したのは7時20分頃。

鹿浜橋から高速に乗ったら葛西方面が工事渋滞の表示。

という事で箱崎を抜けて辰巳から湾岸線へ出るコースを選択。

 

向島線を走ると脇には建設中の 東京スカイツリー

10’01.31 001のコピー.jpg

30分ぐらいで 海ほたる に到着。

とても暖かいのですが・・・

さすがに30分で着くほど飛ばすと隙間風が(笑)

 

ここで前の会社の同僚Kさん、kobabanさんoasisさん と合流で4台で走り出す。

10’01.31 004-1.jpg

10’01.31 006-1.jpg

 

館山道を端まで走り・・・

一般道を海沿いに出ようとしたら通行止め。

なんか マラソン大会 のようです。

マラソン大会と言えば過去のツーリングで渋滞に巻き込まれた嫌な記憶が(笑)

迂回してもあちらこちらでマラソンの気配。

近付かないようにしてkobabanさんのリクエストで 野島崎灯台

10’01.31 009-1.jpg

そこから少し北上して・・・

お昼御飯は 房総の郷土料理 くじら を頂きました。

お店は くじら家   オイラが注文したのはくじら御膳

10’01.31 010-1.jpg

10’01.31 011-1.jpg

イロイロとお刺身?

10’01.31 012-1.jpg

コチラはカツとタツタ揚げ。

10’01.31 013-1.jpg

確か 腸 と 尾っぽの中身 だったかな。

 

お腹も満たされたのでウネウネ道を走ります。

2010.1.31切出し-1.jpg

logo7.JPG

この地図の作成には、カシミール3Dを利用しました。(出典:国土地理院地形図)

 

千葉のウネウネ道って結構走り甲斐があります。

 

一緒に行ったKさんのマシンはETCが付いていないので・・・

アクアラインの料金は高いから湾岸経由で帰る事にしました。

 

横浜方面へ帰る他の2人とは圏央道の入り口で別れました。

 

さて、3月にもう1回ぐらい房総かな? なんて思っています。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感