So-net無料ブログ作成
検索選択

CL&SSミィーティングで岐阜 [ツーリングの記録]

2009年9月26&27の1泊2日でミクシーのCL&CB400SSの集まりがあった。

場所は岐阜でちょっと遠かった(笑)

このイベントに参加する為に前日北海道から戻ってきた。

 

北海道から直行しなかったので“1番遠い所から来たで賞”を逃してしまった。

その代わり、北海道で林道を走ったままの姿だったので・・・

“たまには洗車しま賞”を貰った。  景品はフクピカ(笑)

R0013124-2.JPG

 

R0012971-2.JPG

R0012972-2.JPG 

夜はBBQ・・・

翌日には大勢で下呂温泉まで走った。

 

今回はSSのコミュがメインで運営なのでCLの参加は少なかった。

それにしてもSRと違ってSS乗りの平均年齢って若いなぁ。

今回の参加者でオイラが1番年上だったかもしれません。

R0013024-2.JPG

R0012978-2.JPG

R0012982-2.JPG

R0012985のコピー2.JPG

R0012998のコピー2.JPG

R0012988のコピー2.JPG

R0013008-2.JPG

R0013012のコピー2.JPG

R0013017-2.JPG

R0013021-2.JPG


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タウシュベツ橋梁の真実

ぬかびらにある幻の橋とも呼ばれている タウシュベツ橋梁。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%99%E3%83%84%E6%A9%8B%E6%A2%81

 

橋まで続く林道が閉鎖されたという情報は流れているが・・・

本当に橋を見に行けないかというと、そんな事はない。

 

タウシュベツへ行く林道のゲート脇にある看板の画像。 

IMG_6881-1.jpg

 

これが真実である。

 

実際にオイラのぬかびら訪問に合わせて友人が鍵を借りておいてくれた。

そして2人でタウシュベツを見に行った。

 

でも、ほとんど水没してましたけどね(笑)

IMG_6876-1.jpg


CL400を少しバージョンアップ [バイクに関連すること]

実は北海道に来る寸前にチョイとCLをバージョンアップ。

ブレーキホースをメッシュにして・・・

パットをフェロードに換えました。

R0012951-1.jpg

R0012953-1.jpg

外したパットはまだまだ残っていたので持ち帰りました。

ノーマルのブレーキの利きが悪い訳ではないのですが・・・

やっぱりフェロードのパットは良いですね。

 

北海道に来てから少し走ったらアタリが出てきたのですが・・・

レバーを握り込んだ時の利き方が抜群です。

メュシュホースのダイレクト感との相乗効果でディスクを直接掴んでいる

かのような感覚はノーマルには無い気持ち良さです。

以前にバイク便をやっていた時に使ってとても気に入ったので・・・

換えたかったんです。

それと、北海道に来てから千歳へ往復したり高速走行の影響?なのか

リアタイヤが結構減ってしまいました。

これから休みをもらったら少し林道を走りたいと思っていたので・・・

思い切って交換する事にしました。

小樽のホンダドリームに電話で純正の取り寄せをお願いしました。

これが交換前のタイヤです。

R0012960のコピー.jpg

もう少しは使えそうだけれど・・・

ダートでは路面に噛まなさそうですね。

そして新品タイヤに。

R0012972-1.jpg

これで来週のぬかびら遠征に行けます!

ここのお店で凄い物を発見。

R0012967-1.jpg

ナンバー付きでピカピカのマシンでした。

 

 

さて、来週の火曜日から3~4日休みをもらって出かけてきます。

そろそろ秋を感じられる頃です。

休みの無い日々で疲れがたまって来たので・・・

温泉でリフレッシュしたいなぁ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感