So-net無料ブログ作成
検索選択

クッチョロ バッテリー交換 [マシンメンテナンス記録]

クッチョロを譲り受けてからまもなく2年になろうとしている。

走行距離はそれほど伸びていないが・・・

 8200 → 11900

 

とうとうバッテリーは2年持たなかった。

警報機を付けているので負担が掛かるのだろうか?

 

ヤフオクで前回は日立の奴を4500円程度で買ったのですが・・・

今回はヤフオクで2500円の安い輸入品を買ってみました。

(1番安いのは1500円程度)

 

それにしても物の値段って何が基準なんだろう?

国産有名メーカー品なら1万円近いのにねぇ・・・

どれだけ性能に差があるというんだろう? 

簡単に自分で交換できるのを知らない人は店に行って、

言われるままに1万円支払って交換してもらうんだよね。

まあ、そういう利益や工賃で暮らしてる人も大勢いた訳で・・・

そういう時代が終わろうとしているのでしょう。

 

09.02.08 021-1.jpg

 

まあ、2500円なら早めに寿命が来ても納得出来るでしょう(笑)


09.02.08三崎マグロツー アルバム [思い出のアルバム]

09.02.08 三崎へマグロを食べに行きました。

09.02.08 004-2.JPG

09.02.08 006-1.jpg

09.02.08 007のコピー.JPG

09.02.08 015-2.JPG

09.02.08 016-3.JPG

09.02.08 027-1.JPG

海の無い埼玉で暮らしていると、たまに海沿いの道を走るとリフレッシュされるような

気がします。

今日はポカポカ陽気で特に気分が良かったです。 

 

09.02.08 030-1.JPG

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感