So-net無料ブログ作成
検索選択

クッチョロ 前輪交換 [マシンメンテナンス記録]

クッチョロがある御縁でオイラの元に来てから2年近い月日が流れました。

前のオーナーさんが後輪タイヤは交換したようで・・・

前輪タイヤだけが残り山も少なくゴムが硬くなりひび割れ状態になりました。

 

過去のデータを見てみるとオイラのところに来た時は8000キロチョットでした。

http://tabibito.blog.so-net.ne.jp/archive/c5381175-1

 

現在は1万2000キロ近く走っています。

 

そろそろ前タイヤは限界でした。 でもお金がない!(笑)

そんな話をharryさんに話したら・・・

部品取り用に手に入れたジャンクマシンの前輪を・・・

頂いちゃいました!!!

 

で、昨日harryさん宅へ・・・

R0012019-1.jpg

ジャッキで上げてる間に前輪ごと交換です。

 

しかもマフラーに穴が開いていたのも発見され・・・

マフラーも頂いちゃいました。

 

最近の通勤はほとんどこの子を使っているんで・・・

もう少しメンテ頑張ります!


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感