So-net無料ブログ作成
検索選択

CL関係のイベントに・・・ [ツーリングの記録]

11月15&16日にミクシーのCL&CB400SSのコミニュティの企画に

参加させて頂きました。

残念ながらオイラのCLは改装に時間が掛かって仕上がっていない為に

RTでの参加となりました。

harryさんと石川PAで待ち合わせて相模湖から20号へ下りて・・・ 

18号上野原丹波山線で鶴峠を経由して・・・

139号で松姫峠へと走りました。 

ちょうど紅葉も見頃な感じでした。 

11.17 007-1.jpg

11.17 010-1.jpg

 

11.17 015-1.jpg

 

11.17 016-1.jpg

 

 

標高が上がると葉の落ちた木が増えてきました。

11.17 017-1.jpg

 

11.17 018-1.jpg

松姫峠って初めてでしたが・・・

大菩薩嶺って言うんでしょうか?

なんとも美しい景色が見られました。

 

この後、大月から20号へ戻り 道の駅甲斐大和から5分程の218号線沿い

にある蕎麦屋さんで昼食にしました。

 

そして勝沼のグレースワインでお気に入りのワインを購入。

36号八代芦川三珠線から精進湖ブルーラインへ・・・

 

精進湖近くの民宿に夕方到着。

すでに沢山のメンバーが到着して玄関前でお出迎え頂きました。

 

夜には楽しい宴です。

くだらない世間話などはほとんど無く・・・

なんだか濃い内容の話をして夜が更けて行きました。

さすがにCLみたいなマニアックなマシンを愛する人達です(笑)

 

 

翌日は朝から雨模様で・・・

みなさん寄り道もしないようですし・・・

harryさんは相棒のまるちゃんを迎えに行くっていう事で・・・

1人で帰路を・・・

山中湖から道志経由で相模湖から高井戸まで高速。

後は環8を走り・・・

昼を少し回った頃には自宅に着きました。

 

次回こそはCLで参加するぞ


初めてのモトレックス [マシンメンテナンス記録]

車検の時に交換して以来・・・

金欠で換えていなかったRTのエンジンオイル。

さすがに5000キロだからまずいですよね。

 

先日バイク用品店に行ったらモチュールの5100が欠品。

どうやら量り売りならあるみたいだけれど・・・

工賃ケチりたいし(笑)

BMWだと交換してくれるのか微妙なラインだしね。

 

モトレックス のボクサー用オイルがあったので購入。

MOTOREX〔デイトナ〕4Vボクサーエンジン用ボクサー4T:10W-40(4リットル)

http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/64071/

あら、ネットで4ℓボトル買った方が安かったみたいね(涙)

 

今日、仕事上がりに会社で交換しました。

緑色のオイルって珍しい。

 

感想は・・・分かりません(笑)

新品のオイル同士じゃないと比べられないしねぇ。

ドロドロ真っ黒の5000キロ走行オイルよりは遥かに軽いのは当たり前。

 

交換時走行距離 48000キロ