So-net無料ブログ作成

RT点検 (3年) [マシンメンテナンス記録]

7月5・6日のキャンプツーリングの為に点検に出してあったBMWを

前日の4日に引き取りに行ってきた。

 

今回は12ヶ月点検+2万キロ点検で整備料44,100円

部品代として・・・

モチュール5100が4ℓで 7980円

オイルエレメントが 1890円

エンジンクリーナー 2793円(古いオイルに入れてフラッシング)

ブレーキフルード 1680円

クラッチフルード 2310円

ミッションオイル 2436円

ファイナルオイル 1796円

イリジウムプラグ 8400円

エアクリーナー 2415円

パーツクリーナー 1680円

ドレインガスケット×3 474円

フェールコネエクターOリング 556円

 

そして、ブレーキパットの厚みは残っていたのだけど・・・

分解してみたらリアが片減りを起こしていたので交換になりました。

Rブレーキパット9450円

 

合計部品代が43,860円

整備料の44,100円と合わせて

トータル87,960円となりました(涙)

点検寸前に前後タイヤ交換で4万チョッと掛かったので・・・

全部で13万位掛かっちゃいました。

それでもキチンと整備されてこそ安心して長距離ツーに行けますからね。

 

 

この時点での走行距離43,162キロ

IMG_2635-1.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野反湖でキャンプしました。 [ツーリングの記録]

6月5日(土) 

今回はツーリングがメインではなく・・・

キャンプがメインでした。

関越道三芳PAでharryさんと待ち合わせ。

直接キャンプ場に向かうと早すぎるので榛名を目指しました。

08.07.06 004-1.jpg

渋川まで一旦下り・・・

 

豆腐料理の店を見つけて入ってみた。

豆乳カレーのランチを頂きました。

08.07.06 007-1.jpg

 

その後、食材を買い出ししていたスーパーで里崎さんも合流。 

 

軽やかにワインディングを流して・・・

野反湖キャンプ場に無事到着。

 

今回は凝った料理を作るつもりがなかったので鍋やフライパンも持って来ませんでした。

その代わりの秘密兵器がアウトドア用のオーブンです。

 

ビールを飲みながら涼しい風に吹かれて・・・

つまみを少しずつ作っていきました。

 

茎わかめのマヨネーズ和え。

ぶつ切りキャベツにポン酢を付けて。

チキンのハーブ焼き。

鮭とエリンギの蒸し焼き。

ピザ。

 

ビールの後は芋焼酎。

 

綺麗な星空を見上げたり・・・

イロイロな話に花が咲き・・・

楽しいキャンプの夜は更けて行きました。

 

6月6日(日)

明るくなってきて目覚めたらまだ6時前でした。

2人はまだ寝ていたので1人で付近をお散歩。

08.07.06 008-1.jpg

 

08.07.06 009-1.jpg

08.07.06 012-1.jpg

朝の美しい景色

 

08.07.06 027のコピー.jpg

デジタル1眼じゃないけど結構綺麗に撮れてます。

 

 

下の画像は同じようなカットを違うカメラで撮り比べた物です。

08.07.06 030-1.jpg 08.07.06 047-1.jpg

左がGR-Dで右がキャプリオのR-4です。

同じリコーでもずいぶん色の感じが違いますね。

 

 

 

 

特別に何かある訳でもない静かなキャンプ場です。

その静かな自然がとても素敵なんです。

特にこの週末、下界はとても蒸し暑かったようで・・・

涼しく爽やかな風だけでも十分癒されました。

 

バンガローの戻るとharryさんも起き出しました。

しばらくして里崎さんも起きて・・・

harryさん持参の自家製パン。

残っていたピザを焼いたり・・・

玉子とソーセージもオーブン焼きにしました。

 

帰り道は草津から万座方面へ抜けて軽井沢から高速へ・・・

08.07.06 033-1.jpg

 

08.07.06 038-1.jpg

 

08.07.06 040-1.jpg

軽くと言いながらもそれなりのコースですね(笑)

 

帰りの高速では車が2台ひっくり返って通行止めに・・・

解除になるまで足止め喰らっちゃいました。

 

それでも今回はまだ明るい時間に帰り着く事ができました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感