So-net無料ブログ作成

K1200R バグスター ON [バイク用品等]

樹脂製のガソリンタンク(ダミータンク) の為、吸盤式のバッグを使って来たK1200R。

ところが給油の時に吸盤をはがすと、走行中にはがれてしまう事も度々。

そこで、何か良い手は無いかと考えてみたが・・・

給油口のところに取付金具で固定するいわゆるバインド式はK1200には使えない。

理由は、給与口が左にオフセットされているからだ。

そこで、バグスターのタンクカバーを使ってバッグを付ける作戦を思いついた。

元々、シルバーよりもガンメタ系の色が欲しかったのもあり・・・

ガンメタのタンクカバーを注文した。

ところが、流石にあまり国内に流通していない海外品。

納期は約2カ月という事で、6月の注文がやっと手元に届いた。

早速取り付け、と思ったが説明書が付属してないのね。

まあ、ナントか勘で行けるでしょう!

ほら給油口がオフセットしてるでしょ!

こちらがバックの前側のD環を留めるところです。

後ろ側は差し込んで留めるタイプ。

2016-07-28T14-22-22-f6cff.png  

胸に当たらないように高さを抑えた薄型タイプ

とりあえず、良い感じに収まったので・・・

あとは走行しての使い勝手ですね。

今日は徹夜明けなので、また後日。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

j-taro

K100RSでバグスター使ってました。
タンクの傷つき防止や夏場沸騰するガソリンタンクの熱の断熱にも効果ありましたよ(笑


by j-taro (2016-07-28 20:26) 

rascal

>j-troさん
ひとつ心配しているのはカビが生えないかどうかなんですよ(笑)
すでにタンクには小さなひっかき傷があるんで上手く隠せました。
by rascal (2016-08-04 08:04) 

半世紀少年

バグスター、カッコいいですね〜。
触感は柔らかいんでしょうね。
つけてみたいと思っていますが、
費用対効果というか、価値基準というか・・・
から考えると二の足を踏んでしまいます。
by 半世紀少年 (2016-08-10 23:40) 

rascal

>半世紀少年さん
実物をご覧いただけて良かった。

by rascal (2016-08-16 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0